スタッフブログSTAFF Blog

お知らせ(助成金の申請について)

担当:アツタ|2019.02.04

平成が終わるまで90日を切ったそうです。今年は元号が変わったり、それに伴う大型連休、消費税の増税。など事務業務としては、色々と対応に追われそうですが、早め早めに対応していきたいと思います。こちらのブログでも情報を提供していきます。
★お知らせ★
不妊に悩む方への特定治療支援事業「特定不妊治療費助成」について
★平成30年度の対象期間は、平成30年4月1日から平成31年3月31日までの治療が終了したもの。
★大阪市の申請期限は、治療が終了した日の属する年度の翌年度4月30日(土・日・祝の場合はその前日)までに
★大阪府の申請期限は、治療が終了した日の属する年度の末日(3月31日)」が原則
今年は土日祝日の兼ね合いがある為、各詳細、期限等については、お住まいの区市町村にご確認下さい。
★申請にあたり、特定治療支援事業受診等証明書を医療機関が記入する必要があります。
★証明書 一通文書代3600円
★申し込み後、発行まで約2週間程かかります。
例年、証明書の申し込みが大変増えます。
対象になる方は、早めにご準備頂き、証明書の記入について当院へ申し込み下さい。
尚、申し込みは受付窓口のみとなりますので、ご注意下さい。
今年から受付スタッフもブログを担当させて頂きます。
事務的な情報を含め、日頃の業務内ではお伝え出来ないような事、患者様の目線で情報を提供させて頂ければと思っておりますので、よろしくお願い致します。