スタッフブログSTAFF Blog

今年最後のご挨拶

担当:アツタ|2020.12.25

明日で今年最後の診療となります。
多くの患者様にご来院頂き、誠にありがとうございました。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大、非常事態宣言。生殖医学会の声明。今も尚広がる新型コロナウイルス第3波。誰も予想出来ない状況となりました。

今年1年、色々な状況ではありましたが、不妊治療を望む患者様が1人でもいるのであれば、当院は治療を続行する。院長の考えのもと、休診や診療時間の短縮は行わず、診療を行って来ました。
治療を一時的に延期された方、自己にて治療をお休みされている方、治療の続行を希望された方、患者様の考えは様々でした。不安な気持ちを抱えている方は、少なくなかったと思います。

そんな中でも治療の続行を希望されて、今年も多くの方が妊娠され当院を卒業されました。そして、今も治療を頑張っている方がいらっしゃいます。
1人でも多くの方が1日でも早く、当院を卒業され、晴れの日が訪れるよう、令和3年もスタッフ一同引き続き努力して参ります。

不要不急の外出を自粛し、友達とのクリスマスパーティーや職場の忘年会、新年会、年末年始の帰省や家族旅行などなど楽しみにしていた予定を変更して、自宅で過ごす方もいらっしゃると思います。巣篭もりの年末年始となりますね。

私も自宅でどう過ごすか考え中です( ´∀`)
今年頑張った自分へのご褒美‼︎と思って、思い切りのんびりして、疲れた身体を癒してあげましょう‼︎‼︎
そして、また来年も頑張りましょう‼︎‼︎

それでは良い年末年始をお過ごしください。
Buon Natale e Felice Anno Nuovo!