スタッフブログSTAFF Blog

第2子不妊の受診について

担当:ヤマモト|2022.05.19

こんにちは。
日中は暑さが感じられ空も晴れ渡り過ごしやすい日が続いていますね。
楽しい連休も終わり少し寂しさと疲れが出てくる頃ですね。くれぐれもお体にお気をつけてお過ごし下さい。

今回は第2子不妊の受診についてお話させていただきます。
1人目は特に意識しなくても妊娠したのに、2人目はなかなか授からないとお悩みの方もたくさんおされ当院にも受診されています。
2人目不妊の原因としては加齢による卵子の質の低下、流産率の上昇、婦人科系の病気になる確率の増加や、男性側の不妊原因の増加など様々な原因が考えられます。
その中でも加齢の影響は大きいと考えられますので、悩まれる前に一度受診しご相談頂けたらと思います。

いつ受診したらよいかというお問合せも沢山頂きます。
初めて当院を受診される方はお時間に余裕がありご都合の良い日にご予約下さい。月経中でも構いません。その時々にできる検査をご案内致します。
当院卒業後第2子ご希望の方は、断乳がお済みである事と月経が再開していれば治療頂けますのでお電話でご予約下さい。
お子様連れでの来院ですが、当院はキッズルームを設けておらずベビーカーでの入室もご遠慮頂いております。出来る限りお子様連れの来院はお控え頂くようお願い致します。

4月から一般不妊治療、体外受精が保険適応となっておりますので経済的なご負担も和らげられ治療を考えて頂きやすいかと思います。
※保険適応については先生とご相談下さい。

スタッフ一同御受診をお待ちしております。